出来事

大好きなお店でおじいちゃんとランチ

今日は毎月恒例の御墓参りでした。

いつも楽しみにているのが、その後のランチ!!

行くのはいつもおじいちゃんのお気に入りのお店です。

おじいちゃんと記念写真を撮ろうとしたら、

お気に入りの縄編みのセーターがおじいちゃんとお揃いなことに気づいて、

「ふふふ」と笑ってしまいました。

実は先週親不知の抜歯をしたところで、その後の抜糸をしていなかったため

食ベる時は用心しなければいけなかったけど、

食べたいと思うものがほとんど食べられない一週間だったので

今日のランチは本当に美味しかったです。食べられるって、こんなにも幸せなんですね。

早起きはしんどいしめんどくさくなることはあるけど、おじいちゃんが居なかったら、

こうやって毎月御墓参りすることもないんだろうなぁ、と感慨深くなりました。

おじいちゃん、いつもたくさんの思い出を作ってくれてありがとう。

来月も楽しみです。