出来事

毎日、義務感で仕方なく仕事してるかも

たまに、自分の人生ってこんなはずじゃなかったって思うことはありませんか。私は、最近、よく思います。家にいて、一人でテレビ見てても、自分は一体何をしてるんだろう、って思います。私が子供の頃、大きくなったら、やりたいことがたくさんあって、それなりに勉強も頑張ってきました。でも、今の仕事は全くと言っていいほど、やりがいを感じません。
毎日、同じ作業の繰り返しで、こんな毎日がずっと続くと考えると、生きてるのがつまらなくなってしまいます。どんなことでも、何か楽しみを見つけて頑張れる人は素敵です。大人になって働くのは義務だからという義務感で毎日、仕事に行ってます。こんな心持だと仕事を楽しめないなって思います。