出来事

最近のハマりもの!ウッドバーニングとDIY

きっかけは自分の結婚式の準備をしている時だった。

ゲストへのプチギフトはどうしよう?

今まで沢山の結婚式に出てきたから、色んなプチギフトを見ていて目が肥えていた。クッキーやチョコレート、ドリンク…何かあまり無いものがいいなぁ。

ネット検索していると、ウッドバーニングというものを見つけた。初めて聞く名前だった。よく見てみると、木製のものに半田ごてを使って絵を描いていくというもの。

「これなら頑張れば私もできそうだしオリジナリティーが出るし実用的!」と思い、行動的な私はすぐお店を回り半田ごてと木製のスプーンを購入!

一人一人全員違うデザインにして、ラッピングも自作で作成。

当日はみんな珍しがって、手作りというととても驚いてくれていた。プチギフトなんて自己満だと思うが、頑張った甲斐があったなーと自己満足!

結婚式が終わってからも、友達にも作り、小さな趣味となっている。